このたび関西独立リーグに加盟する淡路島ウォリアーズ所属の監督が、7月6日に道路交通法違反(酒気帯び運転)で逮捕されました。
これを受け、本日7月8日付けで該当監督との契約を解除いたしましたことをご報告いたします。
関西独立リーグおよび淡路島ウォリアーズを日頃より応援してくださっている皆様、自治体の皆様、スポンサー企業の皆様をはじめ、多くの関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
今回の事態を厳粛に受けとめ、選手、スタッフ関係者のコンプライアンス厳守に関する意識を改めて徹底し、再発防止に全力で取り組んで参ります。
【発生日時】
2024年7月6日 午前0時ごろ
【発生場所】
兵庫県淡路市
【経緯】
・7月5日(金)夜に淡路市内の自宅で飲酒。
・同日午後9時30分頃、自宅から徒歩2.3分のスナックへ向かい、11時30分頃帰宅・帰宅後、自宅から車で1、2分のコンビニに向かい買い物帰りにパトロール中の警察官に職務質問される。呼気検査にて基準値を超えるアルコールが検知され道路交通法違反(酒気帯び運転)で現行犯逮捕
【一般社団法人 関西独立リーグ 代表理事 矢白木崇行のコメント】
この度の不祥事により、ご支援をいただいております皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
飲酒運転は断じて許されない行為です。この事態を重く受け止め、、法令遵守と服務規律の徹底に努め信頼回復に向け、リーグとして研修などを実施し今後このような事態が起こらないよう再発防止を徹底しリーグ一丸となって全力で取り組んでまいります。
2024年7月8日
さわかみ関西独立リーグ